2014/10/13

課金兵ボトムス

アイドルマスターシンデレラガールズ 二十六人目
プラチナチケットガチャを使う機会が無く、優に500枚を越えていました。
使う機会が無いとはいっても、そりゃまあチケットでも手に入る仕様のガチャがきたら、ワンチャンにかけて回したいと思ったことは何度もあったけれど、どうせ当たらないと使うのを渋っていた。

そんなこんなで、積もりに積もったガチャチケをどうしようかと考えると幾つかの使い道がある。
先ず一つ目は、月末ガチャ等でワンチャン狙う。
もしくは、リミテッドガチャで通常枠を減少させ、なおかつ課金して限定アイドルを出やすくする方法。

一つ目は無課金でも目玉SRを手に入る可能性はあるものの、500枚あってもそれは絶望的。
課金しても、運が悪いと天井知らずに数万、数十万が溝に消える。
二つ目は、絶対に課金しないと目玉SRが手に入らないものの、上限があるので運が悪くても最低☓☓円課金すれば手に入るという安心感がある。まあ、その上限も常人からしたら、何でたかがデータにそんなお金かけるのと一蹴される金額ではあるが。


そんなことを毎月毎月新しいガチャが発表される度に考えていた。
そしてついに使う時がきた。
自分が選んだのはリミテッドガチャで通常枠を空にして、課金を極力抑えてSRを手に入れる方法。

そんでもって、その一連の流れを動画にしてyoutubeにうpした。







大体1時間くらいかかったのを倍速にして編集しているけれど、ただガチャ回しているだけでなんの面白味もないので、結論だけ言うと、目玉SRを全部取るまでにかかった課金額は26,700円
そして、迎えたSRは全部スタドリに変えて合計1545本。
内訳は以下
・[イノセントブライド]関裕美→570本
・[ハッピーホームラン]姫川友紀→235本
・[永遠のキズナ]佐久間まゆ×2(特訓させて特技Lv10)→480本
・[優美なる花嫁]三船美優×2(特訓させて特技Lv10)→260本

忘れちゃいけないのがガチャの副産物でスタ×24個、BP1/5×33個、BPドリ×96個。
BPドリはマイエナに変えられるから、102本くらい。
スタエナ変換レートは1.5くらいだから、エナ102本は153本。
ということで、今回の収支は1722本
26,700円で1722本。
一本あたり15円強になる計算

高いのか安いのか判断が難しいところ。
新アイドルの関ちゃんが本当に底のところに張り付いていたので、それがもっと早く出てくれれば結果に満足しただろうけど、当初の予定課金額を大幅に越えたことが悔しいったらありゃしない。