2014/10/25

損して得取れとは言うけれど

アイドルマスターシンデレラガールズ 二十七人目
さて、この場合の得とは何だろう。


■第2回 プロダクションマッチフェスティバルS





ということで、走って一枚取りした。
上位報酬が特訓後も眼鏡をかける真性の眼鏡っ娘ってわけじゃないので、手持ちに残しておく必要もなく、すぐにフリトレに流してしまったので、イベントで死に物狂いで獲得する必要もなかったんだけど(この子を嫁にしている人には失礼だけど)
じゃあ、何で走ったのかと言うと新たに課金する必要がなくて手持ちの資産だけで走れるイベントってフェス(もしくは今は無き鯖)くらいしかないから、期限が短いフェスは今まで貯めたエナドリ等を放出する良い機会なんです。

しかし、ただエナドリを消費して終わりってなるとそれは単に今までの苦労と課金を溝に捨てたようなもの。
その消費した本数に応じたリターンがどれくらいなるか気になるところ。
ということで、恒例の収支計算の時間。
(イベント中に獲得した本数は考慮せず開始と終了の本数だけ確認)


□エナジードリンク
1366本→1014本

□マイエナジードリンク
94本→0本

□マイエナジードリンクハーフ
478本→109本

□エナドリチャージ10
15本→3本

□使ったエナジードリンク換算本数
352本+94本+185本+120本=751本


□上位報酬をフリトレに流したことにより戻ってきたスタドリの数
445本

□エナジードリンクをスタエナ変換レート(1.4くらい)にかけた場合のスタドリ本数
1051本

□消費本数からリターンを引いたスタドリ本数(赤字)
606本


これはひどい
使った本数から考えると割にあわないリターンなのは短いフェスに限らず、通常のフェスでも恒例なので赤字が出るのは覚悟していたけれど、まさかここまで損をするとは思わなんだ。


走った時のフロント

自分のフロントが結構いい感じに育ってきて(それでも理想フロントにほど遠いけど)攻コスも414とエナドリ一本毎の獲得Ptも上がってきているはずなのに、損する本数は毎度毎度増えている気がする。
とりあえず、あと一回くらいフェスSで走れるくらいのエナドリはあるから、機会があれば走りたいとは思うけど、その時にはもうちょっといろいろ考えなくちゃだなあと。


他イベント

■第7回アイドルLIVEロワイヤル
順位:5807位
5%→☓