2014/02/28

大破したらマイクチェックもできやしない

パソコンを新調したので、一ヶ月ほど前に書いたC86のサークルカットのイラストに色を塗る。



背景無いVer.は下


色を塗るのに自分はSAIを使っている。
元々ソフト自体が軽いのもあるし、あんまりレイヤーを多様しないので旧PCでも使えないことはないんだけど(実際にC85は旧PCで色を塗ったし)、拡大したり多重起動をしていると動作が遅くなったりすることもあって安定していなかった。しかし、そこはスペックが倍増した新PC。旧PCでもたついていた動作も問題なく、昔よりもレイヤーを多く使って作業していても、作業に支障はなかった。

まあ、動作上の不具合がなくなったといっても、使う人が上手くなくちゃ宝の持ち腐れというものなので、もうちょっと何とか見栄えがよくなるようにたいものです。特に背景とか。
どっか解説しているサイトとかないものか。