2013/11/20

アイドルマスター チョチクガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズ 十七人目
no money, no game

9月に行われたドイツツアーで資金が枯渇した俺Pは完全無課金宣言をし、一切のイベントを走らず資産を貯蓄していくことに決めた。

ということで、イベント順位は上位に食い込むなんて夢のまた夢で、3万位だとか5万位のあたりをうろちょろし続け今に至る。
上位上条ちゃんを手に入れることが出来たので、こんな風に


艦隊を作って遊んでいたりしたけれど、走らないってことは自然回復を待つのみなので、まったく面白みがない。


■PMF#12
完全無課金宣言したのに何故かエナドリ飲んで殴る。
ただし、資産が枯渇した後もチャージできるわけではなかったので、中途半端な順位で終わり、飲まなければ良かったと後悔ばかりが残る。


■アイプロ チャレンジクッキング イタリアン編
毎回アイプロは完走報酬を目標に歩いているだけなので、特にいつもと変わらず。


■アイドルLIVEロワイヤル
新イベントの初回は毎回調整が微妙なので、上手くいけば無課金でも美味しい思いができるんだけど今回は不評。
というのも、ツアーやドリフで使うフロント10人以外に、バクメンとしてもう10人敷き詰める必要があるので、フロント以外はコス比を重視している人にとってはもう10人揃えるのがもう大変。まあ、今はコスト13、14は言わんや16とか17のアイドルでも、とてもお求めやすい値段になってるからイベント毎にアイドルを迎えたり流したりする人にとっては屁の河童だとは思うけど。
、BPドリ17本、BP1/5ドリ872本と特に課金もしてないのにドリンクは大盤振る舞いだったので、次回パワー持ちを揃えていたり、システムが良くなって調子が良ければ少し走ってみてもいいかなぁとは思う。


■第3回ドリフェス
同じく走ってないので何も特出すべき点はない。
APドリ48本、AP1/6ドリ443本と少し貯まってきたのでタイミングが良かったら頑張りたい。


■アイサバ 秋の運動会
同じ攻コスを使うフェスの場合、一戦の間に何回か攻コスチャージっていうコスト回復機能があるからいいけど、鯖はそんなものないからコスト貯まるまで本当に何もすることがなかった。コストが300越えると貯まるまでに5時間かかるので、下手すると相手のダメージ継続残り時間を過ぎてしまうこともあって半日が無駄になることもあった。


■LIVEツアーカーニバル in スペースワールド
始まる前に持っていた20本くらいを使って1万~2万の順位をキープ。
その結果、メダルや報酬でLPドリ21本、LP1/3が546本。


■PMF#13
本当に一回も飲まなかったけど、攻コスチャージが全回復になった恩恵で最終的に15万ポイントまで到達することが出来て、イベントガチャチケットをゲット。ワンチャン狙ってたけど、そうは問屋が卸さず普通のR。
ただ今回は何故か知らんけど、鯖の調子が悪いのか何回か落ちていた。走ってなかったから何も問題はないし、飲んでないのに補填アイテムでエナドリが補給できてラッキーって感じだったけど、ハイテンションモード時に殴りたかったランナーは気が気じゃないだろうなあ。でも、自然殴り勢からしたらとても有意義なイベントだった。

(C)窪岡俊之 (C)NBGI