途中で諦めたのは2本。
★の多さはお勧め度
■犬とハサミは使いよう ★★
ストーリー:2/キャラクター性:2/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:OPは良かったけど、内容は何がしたいんだろうって感じ。話に理由だとか整合性を求める人は受け付けなさそう。
■たまゆら~もあぐれっしぶ~ ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:安定したサトジュンアニメ。
■戦姫絶唱シンフォギアG ★★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:5/総合的な評価:4
コメント:今季の熱いアニメ枠。一期見てないと人間関係とか設定とか用語とか意味わからんけど、頭からっぽで見れる貴重なアニメ。一期見てたけど、どうやって終わったとか覚えてなかったから所々着いていけなかった。
■サーバント×サービス ★★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:正統派なラブコメ枠。ルーシーryの破壊力がやばかった。こんな楽な公務員になりたかった。
■ローゼンメイデン ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:販促アニメ。続きが気になるところで終わったし、1~3期の内容も知りたい場合は漫画買いたくなるだろうし、キャラも良かった。
■恋愛ラボ ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:ラブコメ、百合、ギャグなんでもござれ。世間知らずな黒髪が少し「あれ?」って感じだけど、どの女の子も可愛いので見ていてブヒれる。
■ステラ女学院高等科C3部 ★☆
ストーリー:1/キャラクター性:2/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:途中離脱。ただただ主人公が不快だった。
■ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:2/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:原作通りなのはいい点でもあり、悪い点だった。推理パートがかなり削られていたから原作未プレイ組は置いてけぼりだろうけど、それが逆に販促に繋がったのかなぁと。
■ロウきゅーぶ!SS ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:めちゃシコ。一期見てた人は続いて見ればいいんじゃないですかね。
■げんしけん二代目 ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:話のコンセプトは違うと思うんだけど、やっぱり斑目世代と比べるとインパクトが薄いというか。
■きんいろモザイク ★★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:今季のGJ枠。カレンちゃんが素晴らしかった。
■幻影ヲ駆ケル太陽 ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:主人公の声量が足りないというか、叫び声が物足りない。日常の声なら気にならんのだけど。あとキャラデザが作品に合ってなくて(個人的に)マイナス。
■ファンタジスタドール ★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:キャラが可愛いだけ。正直何がやりたいのかわからん。
■てーきゅう ★★★★
ストーリー:2/キャラクター性:5/画:3/演出:4/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:ハイテンションギャグ。5分って短いけど、これくらいが丁度いいのかなぁと。もう高宮なすのだけでいいや。
■ハイスクールDxD NEW ★★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:おっぱいが良かったです(小並感)
■ブラッドラッド ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:ブヒれるようで、ブヒれなかった。
■有頂天家族 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:3/演出:4/音楽:5/総合的な評価:4
コメント:話の浮き沈みが激しいわけでもなく、最後を除いて淡々と進行しているんだけど、このアニメにはそれが合ってるというか、本当にいい作品だった。
■神のみぞ知るセカイ 女神篇 ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:見てて胸が痛くなった。ただまあ、前の見てないとぽかーん。
■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ★★★
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:5/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:主人公がゲスだけど、第三者視点で見てる分には楽しめる。ただ、これを見て原作買った人は落胆するだろうなあ。
■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:ブヒれるけど、主人公たちに魅力を感じないというか。
■ガッチャマン クラウズ ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:後半駆け足気味だったけど、今季一番面白かった。ガッチャマン自体を知っているともっと楽しめたんだろうけど、世代じゃないので他の人が盛り上がっているところがわからなくてもったいなかった。
■とある科学の超電磁砲S ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:敵がしょぼかった。
■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:序盤は盛り上がりに欠けていたけど、後半から一気に面白くなってきた。でもどうやって終わったのか全然覚えてない。
■進撃の巨人 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:流石に覇権アニメということで、原作読んでいてもわくわくしていたんだけど、回想が多すぎるのがネック。
■超次元ゲイム ネプテューヌ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:途中離脱。何か合わなかった。
■ベストキャラクター賞
九条カレン(きんいろモザイク)
■ベストOP賞
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
■ベストED賞
INNOCENT NOTE(ガッチャマン クラウズ)
■ベスト声優賞・男性
宮野真守(ガッチャマン クラウズ)
■ベスト声優賞・女性
東山奈央(きんいろモザイク)
■ベスト眼鏡っ娘
山神 ルーシー ry
■犬とハサミは使いよう ★★
ストーリー:2/キャラクター性:2/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:OPは良かったけど、内容は何がしたいんだろうって感じ。話に理由だとか整合性を求める人は受け付けなさそう。
■たまゆら~もあぐれっしぶ~ ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:安定したサトジュンアニメ。
■戦姫絶唱シンフォギアG ★★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:5/総合的な評価:4
コメント:今季の熱いアニメ枠。一期見てないと人間関係とか設定とか用語とか意味わからんけど、頭からっぽで見れる貴重なアニメ。一期見てたけど、どうやって終わったとか覚えてなかったから所々着いていけなかった。
■サーバント×サービス ★★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:正統派なラブコメ枠。ルーシーryの破壊力がやばかった。こんな楽な公務員になりたかった。
■ローゼンメイデン ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:販促アニメ。続きが気になるところで終わったし、1~3期の内容も知りたい場合は漫画買いたくなるだろうし、キャラも良かった。
■恋愛ラボ ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:ラブコメ、百合、ギャグなんでもござれ。世間知らずな黒髪が少し「あれ?」って感じだけど、どの女の子も可愛いので見ていてブヒれる。
■ステラ女学院高等科C3部 ★☆
ストーリー:1/キャラクター性:2/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:途中離脱。ただただ主人公が不快だった。
■ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:2/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:原作通りなのはいい点でもあり、悪い点だった。推理パートがかなり削られていたから原作未プレイ組は置いてけぼりだろうけど、それが逆に販促に繋がったのかなぁと。
■ロウきゅーぶ!SS ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:めちゃシコ。一期見てた人は続いて見ればいいんじゃないですかね。
■げんしけん二代目 ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:話のコンセプトは違うと思うんだけど、やっぱり斑目世代と比べるとインパクトが薄いというか。
■きんいろモザイク ★★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:今季のGJ枠。カレンちゃんが素晴らしかった。
■幻影ヲ駆ケル太陽 ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:主人公の声量が足りないというか、叫び声が物足りない。日常の声なら気にならんのだけど。あとキャラデザが作品に合ってなくて(個人的に)マイナス。
■ファンタジスタドール ★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:キャラが可愛いだけ。正直何がやりたいのかわからん。
■てーきゅう ★★★★
ストーリー:2/キャラクター性:5/画:3/演出:4/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:ハイテンションギャグ。5分って短いけど、これくらいが丁度いいのかなぁと。もう高宮なすのだけでいいや。
■ハイスクールDxD NEW ★★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:おっぱいが良かったです(小並感)
■ブラッドラッド ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:ブヒれるようで、ブヒれなかった。
■有頂天家族 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:3/演出:4/音楽:5/総合的な評価:4
コメント:話の浮き沈みが激しいわけでもなく、最後を除いて淡々と進行しているんだけど、このアニメにはそれが合ってるというか、本当にいい作品だった。
■神のみぞ知るセカイ 女神篇 ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:見てて胸が痛くなった。ただまあ、前の見てないとぽかーん。
■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ★★★
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:5/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:主人公がゲスだけど、第三者視点で見てる分には楽しめる。ただ、これを見て原作買った人は落胆するだろうなあ。
■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:ブヒれるけど、主人公たちに魅力を感じないというか。
■ガッチャマン クラウズ ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:後半駆け足気味だったけど、今季一番面白かった。ガッチャマン自体を知っているともっと楽しめたんだろうけど、世代じゃないので他の人が盛り上がっているところがわからなくてもったいなかった。
■とある科学の超電磁砲S ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:敵がしょぼかった。
■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:序盤は盛り上がりに欠けていたけど、後半から一気に面白くなってきた。でもどうやって終わったのか全然覚えてない。
■進撃の巨人 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:流石に覇権アニメということで、原作読んでいてもわくわくしていたんだけど、回想が多すぎるのがネック。
■超次元ゲイム ネプテューヌ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:途中離脱。何か合わなかった。
■ベストキャラクター賞
九条カレン(きんいろモザイク)
■ベストOP賞
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】 鈴木このみ n' キバオブアキバ 鈴木このみ キバオブアキバ メディアファクトリー 2013-08-27 売り上げランキング : 4547 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
■ベストED賞
INNOCENT NOTE(ガッチャマン クラウズ)
日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック 岩崎 琢 バップ 2013-08-27 売り上げランキング : 10724 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
■ベスト声優賞・男性
宮野真守(ガッチャマン クラウズ)
■ベスト声優賞・女性
東山奈央(きんいろモザイク)
■ベスト眼鏡っ娘
山神 ルーシー ry
©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 ©高津カリノ/スクウェアエニックス・サーバント×サービス製作委員会