2013/10/29

性力が老力を凌駕する

エロ漫画に使えそうなトピックス その22

「エッチしたい」気持ちがボケ防止に! 性欲が脳を活性化

>性欲から勃起、挿入から射精に至る一連の流れにおいて、脳への刺激は相当なもの。
>そこには、性的衝動によるものだけではなく、恋愛感情も介在するはずです。
>さまざまな刺激を脳に与えてくれるセックスという行為が、ボケ防止に繋がることは間違いありません。



『セックスはボケ防止になる』というのは科学的根拠はない記事を書いた人の妄想なんだけど、セックスをすると脳に刺激がいくとは思うので、ボケ防止になるかと言えばさもありなん。
ただ、ボケを考える年齢というと、性欲が有り余る若い世代じゃなくて、中年~初老にかけて、はたまたもっと歳のいった男女だと思うので、ボケ防止になるからセックスしましょう!と奨励しても、できないというも問題点。
男はいつまで経っても(勃たないのは別として)、頑張れるらしいけど相手が問題。

特殊な性癖を持つ人は除いて、顔や身体が崩れてきた、又は崩れている女性を見て男性は相手をしたいと思うのだろうか。
20代半ばの自分なんか、未だに、若い子のおっぱいうっひょひょーと歳相応(同年代以上)の女性なんて眼中にないという性的嗜好なんですが、それはオタク趣味と関係があるとは思うのでサンプリングとしては不適切だけど、漫画やアニメに興味ない同世代の男性諸君はどの年代がストライクゾーンなのか大変興味ある。

というのは現実世界の話として、エロ漫画に応用するならって下りも、これから出てくるたとえもテンプレ化しているような気がするので割愛。
例えが出てこないとかじゃなくて、エロ漫画に使えそうなという題目で何となしに面白そうなエロ話を上げていただけなので、無理にエロ漫画に絡めなくてもいいかなあという方針展開。

つーことで。

©ぱにぽに/氷川へきる・アスキー・メディアワークス