2013/10/19

目指せクイーンズブレイド

モンスターハンター4


上のはギルドカードの画像。
腕を組んで銅装備を見えなくすることでノーブラ感をだしてみた至高の一枚。
ちなみに装備編成は、

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [122→122]/空きスロ [8]/武器スロ[0]v 頭装備:知略の眼鏡 [1]
胴装備:三眼の首飾り [3]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[5] 水[2] 雷[6] 氷[-2] 龍[6] 計[17]

-------------------------------


眼鏡以外は中盤あたりで作れるのでエロギルカ作りたい人にはお勧め。
ちなみに、腕装備を別のに変えて、[S3回避性能+6]のお守り持っていれば、[切れ味+1]と[回避性能+1]くらいは発動できる。



で、今基本的に使ってる装備は以下。





■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [294→294]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:知略の眼鏡 [1]
胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
腕装備:カイザーアーム [2]
腰装備:忍の帶・天 [2]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:未知の護石(匠+4) [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】×2、回避珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[8] 水[-7] 雷[10] 氷[-4] 龍[3] 計[10]

回避性能+2
斬れ味レベル+1
-------------------------------

3Gの頃から足装備パンツっぽいのと決め手いるのでとりあえず[セイラーソックス]を候補に。
候補を決めたら、腰の装備はパンモロもしくはチラリズムがそそられるやつじゃないといけないので、後ろから見れば常時パンツが見れる[忍の帯・天]に決定。同じスキルでパンモロのもあるんだけど、防御力が50くらい下がるのでこっちに。


それと、今作はガンナー装備に時々ついていた眼鏡もどきが眼鏡として独立したので、メガネストとしてはそれも組み入れなければならない。 ということで、頭と腰と脚が決まったので、持っているお守りと組みたいスキルで相談した結果、上の装備に。
ちゃんと装備を組み合わせれば他のスキルも発動できるんだろうけど、銅装備も身体のラインがわかるものにしたかったので、[ユクモノドウギ]に。 上下で色合いが微妙なのが傷だけど、これ以外にスキルが発動しないので、妥協点。
防御は最大強化で523になって爪と護符を持てば553。

他の組み合わせとして、発掘装備で[刀匠]のついたものを運良くゲットしたので、[真打]が発動できる組み合わせを考えのが以下。





■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [?→?]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:知略の眼鏡 [1]
胴装備:キリンUベスト [刀匠3]
腕装備:リベリオンアーム [刀匠3]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(回避性能+6) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】×4
耐性値:火[7] 水[7] 雷[-2] 氷[-4] 龍[8] 計[18]

回避性能+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------

スキル的には上の上位互換で、尚且つパンモロになって破壊力抜群なんだけど、防御力(最高強化爪&護符込515)が下がって微妙。
欲を言えば、キリンUベストがビキニタイプなら良かったんだけど、これからまた厳選するのはめんどくさいのケープで妥協。
それと、10/23に追加される配信イベントで[銅系統倍加]の新防具が作れるようなので、防御が高くて露出が高いのを期待する。


問題なのは、チャージアックスを使っているので、武器を担ぐと後ろからのパンチラが見えないこと。
仕方ないから装備を撮る時は太刀にしたんだけど、やっぱりクエスト行くときも楽しみたいから太刀にするかなあと検討中。



いやあ、パンツって本当にいいものですね。