2013/05/28

むーりぃゲーに挑んだ

アイドルマスターシンデレラガールズ 十一人目
おいちゃん一枚取りしちゃおうかなー。



3月末から変わらなかったフロントに、[夢の使者]藤原肇が加入。
攻発揮値は15424とそこまで高いほうではないけれど、特技が単色片面特大と安定しているのでスタ420でお迎えしてからのフロントが上。


■フェス一日目
いつもどおり4000位狙いでスタート。
ただ、初っ端からハピハピしても仕方ないので、コンボが途切れないように&HTMの時にエナハを飲んで殴る程度。
エナ換算10本程度で16965Pt/12087位。


■フェス二日目
記録してなかったので正確な数値はわからないけれど、エナ換算20-30本くらいで5,000位前後に浮上。


■フェス三日目
ここらへんになると一度も地に足をつけていないプロダクションが一つ二つに絞られる。
一つは序盤ですでに敗退してしまっていたので、もう一つのプロダクションに狙いをつける。
これまでハピハピしてこなかったのはこのためと言うくらいにエナドリを飲みまくり、結果は210万Pt稼いで見事に勝利(相手は190万)。
ここで勝っても別段メリットもないのに、相手からしたら嫌がらせにも程がある。
ただ、相手の経歴に泥を塗るの楽しいです^^

エナ換算330本
Pt:1103530
順位:1769位

いつもは10%チケでワンチャン狙っているだけなので、ここまで稼いだら後は最終戦で調整するだけで静観すればいいんだけど、上位報酬獲得枠が増えたので、ボーダー低くなりそうだし(逆に自分もいけると狙う人も多そうだが)、ちょっと2000位圏内を狙って見ることにする。 エナドリはまだ1000近くあるので、足らなくなって撤退ということはなさそうだけど、発揮値的に赤字になるのは必須。
けれど、10%チケで引けなくて赤字になるより、一枚とって(ドリンク的には)赤字になったほうが、ファン数やメダルによる恩恵も大きいし、狙ってみるのもいいかなあと。

ただ、いつものボーダーだとここから250万ほど稼がなくてはいけないので、指と集中力が摩耗しそうだ。




■フェス四日目
一枚取りをしようと決意したので、HTMを発動したら相手によらずハピハピすることに。

エナ換算368本
Pt:2255252
順位:1447位

最終日は現在のボーダーから1.5倍になるというのが通説。
現在の2000位が約150万なので1.5倍すると225万になって、ちょうど今のPtになるんだけど、2000位までの枠は今回が初めてなので、どうなるかは不明。ここから一回も殴らなくても4000位以内は確実だと思われるので、撤退するなら今なんだけど、ここまできたらやっぱり取りに行く。
ただそれでも、消費する本数は極力減らしたいので、ボーダー張り付きながら殴る作業になりそう。


■フェス最終日
前日のボーダー予想で四日目のPtで一枚取りボーダーいけるんじゃねと祈っていたけど、そんなことはなく、最終日も走らされた。

エナ換算:220本
Pt:2947532
順位:-----

時速+25万Ptくらいだったから大丈夫かなあと静観していたんだけど、21時の時点で220万Ptなんて追い越しそうな勢いだったから慌てて走ることに。
最終的にボーダーと睨めっこでラスト10分270万がボーダーだったから、290万稼げばいいと結論付けて294万Ptでフィニッシュ。
しかし、終わった後にスレを眺めていると最後の10分で+35万Ptいくこともあるとか聞いて戦々恐々。
初めての赤字必須な一枚取りで爆死とか目も当てられない。
祈ることは2000位圏内に入っていることと森久保の相場が急落していないことだけだ。


■フェス結果

エナ換算合計:958本
Pt:2947532
順位:1661位

蓋を開けてみるとギリギリなんてことはなく楽々の上位圏内。
んでもって報酬の森久保はレベルMAXにしてスタ550でフリトレに放流。
メダルを回して出たエナハとかもエナ換算すると返ってきたのはエナ550本。 使ったエナドリと照らし合わせると、どう見ても赤字です。本当にありがとうございました。


■10%チケ遍歴
・ツアーinUSA→大勝利
・第八回フェス→×
・鯖ひな祭り2013→×
・ツアーinイタリア→×
・第九回フェス→×
・第一回セッション→大勝利
・ツアーinスペイン→×
・第十回フェス→一枚取り(大赤字)

2勝5敗で勝率28.5%。

©DRAGON BALL/鳥山明・集英社
©窪岡俊之/NBGI