2013/03/21

水で透ける水着とかそういうのに憧れる

「カメラで衣服が透けます」と謳うAndroid不正アプリ、母親狙う亜種も


>株式会社シマンテックは19日、「Androidデバイス搭載のカメラで衣服が透けて見えるアプリ」という謳い文句でユーザーを誘う不正アプリ「Android.Uracto」が見つかったとして注意喚起した。

>このアプリを実行すると、ユーザーの連絡先に保存されている電話番号にあてて、「このアプリ服透けるよ(不正アプリのダウンロードリンク)Androidなら入れてみ」といったSMSを送り感染拡大を試みる。




アプリを入れたからといって、カメラの性能が変化するわけではないので、そんな夢みたいな機能がつくわけないと常識的に考えればわかりそうなことなんだろうけど、この手の被害が後を絶たないのは、そういうことを考えない情弱、もしくは万が一の奇跡にかけるスケベなドリーマーが大勢いるってことなんだろうな。

まあ、かくいう自分もそういう誘い文句に惹かれて、その手の動画を見るためにエロサイトを回ったことがあるので、見たい気持ちはわかるし、そういうカメラにバージョンアップできるなら誰だってそーする おれもそーする。
けれど、エロいことしか考えてなかった思春期ならともかく、透視の原理や仕組みがわかってきた今では、そんなアプリをDLをしただけで透視が可能になるなんてことはありえないことを知ってしまったので、少し寂しいものはある。



余談だけど、昔は赤外線撮影機能があるS○ONYのビデオカメラでそういうことができたらしいが、今はこの機能、その手の撮影には使用できないように制限されているらしい。


©SexyビーチZERO/illusion
©史上最強の弟子ケンイチ/松江名俊・小学館