2012/11/23

コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に興味をひかれる隙間

自分は椅子に座りながら、立っている女性店員に対面で説明を受けていた時、自分の顔(目線)が丁度相手の胸部、おっぱいの位置になった。
まあ、こういう時は目線を上にあげて相手の顔を見ながら、まったく興味がないような振る舞いをするのが紳士っぽい対応だと思うのだけど、シャツのボタンとボタンの間に見えそうで見えない隙間があるとしたら話は別。

画像でいうと、こんな感じ。


Google画像検索で拾ってきた。
転載元はココ

見たい見たくないで言ったら、確実に凝視したい、凝視し続けたい。女性は相手の視線で、どこを見ているかわかるらしいので、おっぱい(隙間)を凝視し続けた場合、自分への印象は最悪になりそうだけど、どうせもう会うこともないんだし、目の前にある滅多にないチャンスを大いに活用すべき。
けれど、チキンな自分はそのチャンスを棒に振り、終始相手の顔を見ながら説明を受けてしまった。まあ、一時とは言え、紳士になっていたのなら人間性としては合格なんじゃないですかねえ。


チラ見していたのがバレてなければ。