2012/06/26

【SC56】雑記

ということで、サンクリ56終わりました。
お疲れ様でした。
それと、本を手にとって頂いた方、ありがとうございました。
もしよろしければ、感想等頂けたら幸いです。

とは言うものの、持っていった15冊のコピー本に書いたURLを、わざわざタイピングしてこの糞ブログまで足を運ぶ人が何人いるのですかね。
まあ、そんなこと言い出したら、即売会終了後にこういうこと書くのも何だかなあって話になるので、めんどくさいことはスルー安定。
来て下さった稀有な方はコミケでもお会いできるよう、新刊を用意しますのでよろしくお願いします。


自身のニュース等になると、特に何もない一日でした。
やっぱりオタクが集まるところはゲーム人口もそれ相応で、流石にヨドバシアキバの前ほどではないにせよ、すれ違いが入れ食い状態でした。前日に発売したポケモンBW2、テリワン3Dなどなど。どちらもヤブキで登録してあるので、すれ違った人は特別扱いしてください。

それ以外のことになると、今回初めて色紙を依頼されました。
一即売会につき、一スケブくらいの頻度で何かしらを頼まれることはあったけど、色紙を頼まれたことは初めてで、どう描いていいのか悩んでしまった。完成品は思い切りが足らない部分も多少あったりで依頼人に申し訳ない気持ちで一杯になったので、次こういう機会があってもスラスラと描けるように、一般的な色紙の使い方をどっかでマスターしなければ。

ということで、異なる太さのインクがちゃんと出るペンを用意しておかなければいけないのを次回の反省にして、次はコミケでお会いしましょう。