2012/04/16

めだかボックス 第142箱

義弟と和解しただの婚約者がどうのこうのって漆黒宴編がよくわかっていないんだけど、今回出てきた変態の婚約者候補と戦うというのは理解できた。

ただ、その変態と称されている人の性癖がそこまで酷くない。
というより、現実世界にでもいるような性癖のキャラであって普段西尾維新が描くド変態の類ではないので、主人公サイドの引きっぷりに共感を持てない。

血まみれの女の子が好きなスプコン
パンがなければパンツを食べる下着フェチ
8歳の幼女がストライクなロリコン
四次元ポケットより二次元ポケットが欲しい二次コン
女子は全員眼鏡置きとまで言う眼鏡っ娘フェチ

上二つはともかくとして、真ん中は年齢が下過ぎるけどわからなくもない、下二つにいたっては大いに共感できるし、最後なんて自分と同じ考え。


この考えが変態と称させる世論が間違っている。
ジャンプを購読する眼鏡っ娘がマイノリティ、アブノーマルと勘違いして、自分の価値を下げる行動、具体的にはコンタクトにして眼鏡からの脱却を図ろうと企てる話の展開をさせた西尾維新の罪は重い。

この罪は女子キャラ全員に眼鏡をかけさせることで償ってくれ。