2012/04/15

SC55 ⑤

当日に自分の場所を地図で確認するまでホールが2箇所開催だってことを知らなかったんだけど、過去のデータ見ると前回も2ホール開催だったぽい。今知った。
参加サークルに比例するように買い専の人も少なくなった感じがあるし、他の大きなイベントと被らない日にちとか面白さで差別化していかないともっと減少しちゃうんじゃないのこれ。


■新刊のこと
新刊落としました。
あとは背景と手直しの加筆修正だけなので、お蔵入りにするよりも30日のコミ1に持っていけるように調整するつもり。
ただ、コミ1の『あの夏』本もまだ手をつけていないので、どうなるかは未定。
まあ、持っていくにせよ行かないにせよ、pixiv又はTUNAMIにでもUPするつもりでいるので、ペーパー見てブログ閲覧してくれた方は長い目で見てくれると助かる。


■暇つぶし
特に何かを頼まれるわけでもないので、パルテナの鏡をやっていた。
周りでプレイしている人はいないかと通信対戦モードにしてみると、一人いたみたいでその人と数分遊ぶ。最後までどこの誰なのかはわからなかったが、そういえば大学行かなくなったからリアルでプレイしている人とオフラインで一緒に遊んだことがなかったのでオフラインで対戦するのこれが始めてだ。
まあ、どうでもいいこと。

それと、NEWラブプラスのすれ違い人数が今日一日だけで、発売から前日までの2ヶ月分のすれ違い人数を優に超えた。
いやあ、いるところにはいるんだなあ。


■スケブ
頼まれるわけでもないと書いておきながら、珍しく一人にスケブを頼まれた。
リクエストは「小早川凛子に眼鏡をかけさせて欲しい」というなかなかの通。
まあ、喜んで描かせていただきましたが、一重に眼鏡と言ってもいろんな種類があるので、公式設定にないシチュエーションをリクエストする場合はその詳細も考えて欲しいかな。
眼鏡の種類はこのページを見てもらうと、いろんな種類があるとわかると思う。
やっぱりかける眼鏡によってだいぶ印象が変わるので、そのキャラに合わない眼鏡をこっちが勝手に設定してかけてしまうと(自分なりの好みもあるけど)、依頼者ががっかりする可能性もなきにしもあらずなので。


■次の予定
30日にあるコミ1★6では新刊を出せるように今から努力します。