2012/02/23

NEWラブプラス 179日目

綺麗な写真をアップするためのメモ。

・撮影した写真の場合
カメラ内のアルバム→写真選択→データ出力→SDカードに画像が出力されてる→ブラウザ起動してアップ or カードリーダー等でPCに取り込む

・撮影できない情況の場合(ラブプラスモード(L+M)など)
HOMEボタン→ゲームメモ→画面選択→下のアイコンの右から二番目→物理的(デジカメ等)に撮影


【姉ヶ崎寧々】
wikiを見ていたら、自分が選択肢したはずの性格の欄に「」と書いてあるのに、実際のゲーム画面の名前欄は「?(色盲なので不明瞭)」ということで、選んだ性格の色ではなかった。友達モードで「」になる選択をしたのに何故こうなっているのかわからないけれど、実際そうじゃないのなら、強制してやる!ってことで、恋人モードよりも手っ取り早く変更できる回想モードをする。

結果を先に言うと、違うと思っていた性格を表す色は、説明書によると選択した性格の色で合ってたみたいで、回想モードをクリアしたのは骨折り損のくたびれ儲けというわけで。
これに気づかずに、出来ないなあ、変わらないなあと三週もループしてしまった。

一周目は、60日くらいでEDまでいった。TODOはこなすが、メールの返信や他の女子はスルー。
一周目の結果が変わらないことをうけて、二週目は他の女性がRTMでも出るようにとフラグを立てながら100日まで過ごすが、ギリギリまで絞っていたので恋人になれず。これも、色の変化はなかった。けれど、RTMで「私変わったよね」というイベントがあったので、色の変化に注目してみたが、変わってはいなかった。
性格が確定する選択肢の他にメールをきちんと返信する必要があるとググったサイトにあったので、次の三週目は二週目の方針とメールの返信をきちんと行った。
寧々さんのTODOを優先的に、他の女子のもこなし、メールも丁寧+絵文字で返信。おはよーおはよーメールも自分から送るという献身的な彼氏っぷりを発揮。
まあ、これも変わらなかったので、説明書に何か書いてないかと開いてみると、勘違いに気づいたというわけなのだが。

フォトカノの時もそうだったんだけど、色で判断させるの止めて欲しいよ。
特にギャルゲーは。男性の5%の割合で発症しているんだから、プレイするユーザーの中にも苦戦する人が出てくるぜ、自分みたいな。
ということで、ここ数日は無駄な回想モードの繰り返しでRTM、SM共にあまり進んでません。
RTMでは一度スケジュール固定バグくらって読書月間のイベント一日遅れたし、散々だ。


【小早川凛子】
124日目、未だ眼鏡をかけてくれず。
どうしたらかけてくれるのか、それだけが気がかりだ。
こっちはスケジュールバグくらってなかったので、寧々さんと比べると読書月間が一日早くスタートした。けれど、青春の一ページはまだ発生せず、ここらへんのばらつきはもどかしいな。



というか、水着の趣味悪くねーか。