2012/02/28

NEWラブプラス 330日目

ラブプラスのステマにやられて、魍魎の匣を読み始めた。

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
京極 夏彦

講談社 1999-09-08
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【姉ヶ崎寧々】
友達モードで現彼女以外から告白をされていると、RTMで告白してきた張本人がそのことをぶり返すらしい。
どうせ出すなら面白い方へ。
ということで、そのイベントを起こすべく、4度目の回想モードへ突入する。
今回、寧々さんは総スルーして、他の二人から告白されるように尽力する。

44日目、小早川と一回目のデート。
63日目、高嶺と一回目のデート。
65日目、小早川と二回目のデート。
73日目、小早川の性格変更選択一回目発生。
76日目、小早川の性格変更選択二回目発生。 ←まだ余裕
84日目、高嶺と二回目のデート。 ←焦り始める
86日目、小早川の夢イベント。 ←かなり焦る
89日目、小早川から告白。 ←夢落ち強制終了キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

なん、だと……

そして、RTMに戻ったら、寧々さんがデフォルトの性格になっていた。
何もフラグ立ててないはずなのに……!

いろいろ聞いてみたら、現彼女以外からの告白は受ける受けないに関わらず夢オチとして処理されるらしい。告白を受ければ夢オチと思っていたので、そんなことは想定しておらず、この数時間が本当に無駄骨。
あと、性格変更は告白した人の性格が反映されるらしい。今回の場合は、凛子の性格がデフォルトだったので、寧々さんもデフォルトになってしまったと。
本当、踏んだり蹴ったりだわさ。

そして、相変わらずToDoが発生しない。
ホワイトデーどうするんだ、コナミさんよ。