2012/01/31

まんがタイムきららカリノ Vol.1

表紙絵描いた作家の名前が雑誌のタイトルになるとは、と陳列されているのを見て思ったけど、よく考えたら表紙絵描いた人は、『蒼樹うめ』であって、カリノと名前が付く人は、WORKING!!の作者『高津カリノ』だった。

まんがタイムきららカリノ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)まんがタイムきららカリノ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹うめ 他

芳文社 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


□マドの向こう側/蒼樹うめ
人付き合いが苦手な少女が高校進学を気に変わろうとしていく話
長い髪の毛を切って心機一転という導入。


髪を切る前よりこっちのほうが好みである。おでこいいよ、おでこ。
ただ、変わろうと意気込んだ所で、入学式早々おたふく風邪で欠席な欠席。
始まるから終わってた。


□こいこいドロップ/Kona
一般人からは産まれない『欲喰鬼』を何故か産んでしまった男の子の恋愛コメディ?
産んでしまったといっても、そんな話は信じないと追いだそうとするが、男の子の眼には、ただの黒いマスコットの鬼がこう見えてるらしく、追い出すのを中止に。


全部このシルエットで展開すればいいのに。


□漠然とした/大沖
自分の気持ちをはっきりさせることが苦手な男子高校生の話
特に興味もなかった女子との交流を通じて芽生えた恋心と思いきや、これはこれは。


□ぐだぐだスープレックス/Peg
ルーズな女子とテキパキこなす女子がルームシェア(寮?)してる話
このグダグダ感がこの雑誌で一番楽に読めた。


ジャージ最高!


□ひよこのみ/Toもえ
風紀委員として取り締まってたらいつのまにか学園最強になっていた女子の話
学園最強は私だ!と突っかかってくる女子をあしらってく内に芽生える恋心ではなく、パンツ収集欲。挑んでくる時のパンツの色、柄をメモしてチェックするあたりただの変態だ。