2011/11/09

FINAL FANTASY 零式 第一章

パンツゲーという点でも楽しみ。
ところで、リンク先にあるような画像はどうやって撮るんだろう。



第一章 開戦、運命の3時間

初っ端から長いムービーを見せられて、藤原啓治ボイス(イザナ)に魅了される。が、そのキャラは瀕死の状態だったのでやはり死ぬ。そこに、0組の面子が登場して、特に説明もされないまま戦闘に入る。イザナの弟って誰だ。エースではないっぽいが。

0組にはたくさんいたけど、最初は固定メンバーらしい。
まあ、自分としてはクイーンを使いたかったら、初期メンバーに入っていたので問題ない。
基本的にR(ロックオン)押しっぱなしと△(通常攻撃)と☓(回避)で切り抜けられる。サブメンバーが勝手に回復してくれるし、戦略的なことは考える必要は今のところなし。魔法数回使うと一気にMP削られちゃうし、回復魔法を使うために温存しておく必要がある。


奥まで進んだら、ダーインスレイブとかいうボスと対決。
オーディンさんを召喚してのイベント戦闘。斬鉄剣で問答無用にぶっ殺せるっぽいが、通常攻撃で倒してみようと試みる。しかしながら、なかなか減らないわ、こちらのHP削られるわで痺れを切らして斬鉄剣で終了。
その後、初期メンバーと違う0組が登場して、再度ボスと戦闘。
回避を重視せずに攻撃を先行して行なっていたので、ぶっ殺されること数回。
回避ゲーということを学んで一段落。

また長いムービーを見せられて第一章終了。
マキナとレムは転入生扱い。
一見主人公っぽいエースと謎がありそうなマキナはどちらが主人公の位置づけなんだろう。

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式

スクウェア・エニックス 2011-10-27
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools