2011/11/07

販促戦略に真剣で踊らされる

真剣で私に恋しなさい!!』を見ていたら、各ヒロインの乱れた姿を見たくなったので、原作であるエロゲのほうをやりたくなる。
ということで、インストールを実行。

エロゲ、ギャルゲのアニメ化って、どうしても個々のキャラを深く掘り下げずに、できたとしても象徴する一キャラ、もしくは大枠に沿って無難に進めていかないとストーリーが右往左往してしまう。(『ヨスガノソラ』や『アマガミSS』などリセット型のような例外はあるけれど)
なので、掘り下げられていないヒロインのことをもっと知りたいだったり、エロシーンを見たいという理由で、原作に手をだそうとする。
アニメ放送直後に原作の値段が跳ね上がったり、売り切れになることがあるのはこういうプロセスを経てなのね。自分がその販促活動にまんまと踊らされて初めて理解した。

しかしながら、不死川心が攻略ヒロインになっていないので、性欲を持て余す。
ヒロインに昇格している来年発売の『真剣で私に恋しなさい!S』が楽しみだ。