2011/10/25

月刊ビックガンガン 2011 vol.01

増刊号だったビックガンガンが月刊誌化。
創刊号には、特別付録に種島ぽぷらフィギュアがついてくる。

小っちゃくな……小さっ!
でも、出来はいいです。


■サーバント×サービス/高津カリノ
>お持ち帰りされた
第一巻続きから読める!
お持ち帰りされてしまった山神ルーシー。
もう駄目駄目でちょろい子だ。


■シスプラス
はなまる幼稚園と比べるとお色気?が多いような、でもほんわか作画だからエロちっくな感じではないなあ。おっぱいおっぱいおっぱい。


■DARK RABBIT/三部けい
>月ニ照ラサレ、捕食者食ラウ。闇ニウゴメク、クロウサギ…。
アメコミっぽいダークヒーローもの?
偽りのヒーローを始末するヒーロー?が主人公。始末されるヒーローが"偽物"とされる理由や主人公がそれらを始末する理由がわからないので、続きが読みたい読切。


■咲日和~鶴賀の巻(BG版)~
>部長の引継ぎが終わったことですし、部室の大掃除をしようの巻
「ここからは捨てるっすモモの独壇場っすよ!!」


■黄昏乙女×アムネジア
>誰もいないシャワー室でひとりでにシャワーが出ることがあるんだそうです。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



■なんだかんだでたのしい/星野蒼一朗
>破綻した財閥の令嬢がオークションにかけられたが、競り落としたのは元お付きのメイド。
お嬢様のことを好きで好きでしょうがない変態メイドが素晴らしい。屋敷にいた時は猫をかぶっていたとか正直に言っちゃうところも可。
最後には世間の厳しさを教えて、パンツを100万(メイドの全財産)で売却することで元の主従関係になってめでたしめでたし。


■ハイスコアガール/押切蓮介
相変わらずコアなレトロゲーを織り交ぜながらもちゃんとラブコメやってて面白い。
と思ったら、ハイスコアガールいきなり転校しちゃうし、どうなるのこれから。


■Behavior/香
理科室で火事を起こしてしまったため、薬品を使った実験を禁止されてしまう。

なんてこった。
魅力が半減だ。


■きっと可愛い女の子だから/ミハル
>根暗な女子がふとつぶやいてしまった言葉から嫌いだったイケメンと戯れる話。
段々と恋心が芽生えてくるが、根暗少女らしく劣等感が現れヤンデレよろしく相手を束縛したくなってくる。手錠を買っていつでも自分のモノのできるとか考えちゃう末期までいったけれど、最終的に修羅場になったりせずに、一歩踏み出して終わる根暗少女は良かった。イケメンも好意を持たれたことにちゃんと気づいていい話だなあ、と。

ビッグガンガン 2011 Vol.01 11/23号ビッグガンガン 2011 Vol.01 11/23号

スクウェア・エニックス 2011-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools