2011/09/30

サーバント×サービス(1)

この女がちょろい! 2011(俺調べ)にランクインしているキャラが主役です。
多分。

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2011-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

某市、某区役所──の保健福祉課を舞台に、新人公務員達が活躍(!?)する、お役所WORK4コマ!!
"WORKING!!"より働いてます……たぶん!!


この女がちょろい! 2011(俺調べ)にノミネートされている山神ルーシー【以下略】は自分の名前を受理した公務員に文句を言ってやろうと公務員になった巨乳(Fカップ以上)の眼鏡っ娘である。
文句を言ってやろうとした名前は、ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ(まだ続く)である。
DQNネームも真っ青な寿限無ネームだ。こりゃ、文句の一つも言いたくなるだろうが、まずは親の優柔不断さに絶望するしか無い。

ちなみにこの件は第一話に登場しているので、試し読みできる。→公式サイト



・言動も何もかもが軽い同期の男に「付き合って」と言われただけで、意識するようになる(フった)。
・雷が嫌いなので、その音を回避するためにミュージックプレイヤーを貸したらお礼にバストサイズを教えてくれる。
・手話の勉強と称して後ろから抱きつきながらレクチャーしても問題ない。
・両手が書類でふさがってドアを開けずにいたら全てぶちまける。
・活字中毒のために本を買いすぎて食費がなくなる。
・胸が多すぎるためにジャケットの前を寒くても閉められない。
・フった男が飯に連れていってくれるのは、腹いせに太らせようとしていると推測。
・飯に連れていってくれることに警戒がない。
・飲み会で泥酔したあげくフった男に介抱される。
・そのままラブホへGO!? ←NEW!!

ところで、この作品WORKING!!の7年後の世界設定らしいので、7年後のワグナリアの面々が市役所に手続きをしてくるクロスオーバー作品になるかもしれない。
けれど、ボテ腹で結婚の手続きをしにくるキャラがいたら辛すぎる。