2011/09/07

FINAL FANTASY X ⑤

イベント消化の方針が定まったところで、条件の半端なさに早くも暗雲が立ち込める


物語の序盤からそこで出来るものを順々に消化して、手広く平行に消化していく方針
今日は特に制約のない雷平原までのイベントを消化

■訓練所モンスター
雷平原までコンプ
複数獲得するという条件もあったけど、今のところ面倒なので一種類ずつ


■七曜の武器
・ティーダ→○/○/○
・ユウナ→○/○/月輪の聖印
・ワッカ→ワールドチャンピオン/○/水星の聖印
・ルールー→ナイト・オブ・タマネギ/○/火星の聖印
・キマリ→○/○/木星の聖印
・アーロン→正宗/○/土星の聖印
・リュック→ゴッドハンド/金星の印/金星の聖印


■ブリッツボール
手付かず


■召喚獣
手付かず
各キャラを成長させたら取り掛かる


■ジェクトのスフィア
コンプリートしてアーロンのOD開放
ジェクトは不器用だけどいいやつっぽいな


■AP稼ぎ
OD『危機』を全員に取得させ、AP稼ぎの第一歩は揃った
次は、『ドライブをAPに』を武器に付与するだけだけど、どの武器に付与しようか迷う(『明日への扉』は99コある)
これに、『AP2倍』や『AP3倍』をつけたいところだけど、ここらへんをつけてから成長させるとすると後のほうになってしまうので、七曜の武器のアビリティに期待したいところだが……。連射パッドがあればなあ。

FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACKFINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK
仲野順也 ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス 2004-05-19
売り上げランキング : 3561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【総プレイ時間:47時間】