2011/09/06

FINAL FANTASY X ④

明日は企業の説明会に行くと大義名分を掲げる


■ガガゼト山・峠
ザナルカンド(ティータがいた世界)は1000年前のエボンの民が召喚した街
ティータはその夢の住人っていう認識であってるのかな
ドラクエ6みたい
シンを介して夢と現実を死者もしくは夢の住人は行き来できる?
ティータがスピラに着たのは、ジェクトが呼んだから?
じゃあジェクトはどうやってスピカに来たんだろ
ってか、シーモアしつこい
どんだけユウナと結婚したいんだ
しかし、終わりはあっけないものだった


■ガガゼト山・登山洞窟
ユウナレスカがいるってあっさり出たな
強い未練を残すと存命(?)できるってことは、童貞のまま死んだ人(性交の未練有)は死んでも残れるのかもしれんな
聖地のガーディアンとかラスダンっぽい名前の敵だ


■ザナルカンド遺跡
なんかいろいろ圧巻
フィールドも音楽も演出も凄い
OPはここに繋がるのか


■エボン=ドーム・試練の間
魔天のガーディアンが鬼強かった
バーサク対策してなかったし、アビリティの付与もできない状態だったので、何回か全滅させられた
究極召喚ねーのかよ!
秘密の小部屋は後でいく


■エボン=ドーム・祈り子の間
究極召喚は生きる人を屍にして召喚
そして、召喚された人はシンになる
シンを倒せるのはシンだけって感じか
そういうプロセスでジェクトはシンになったのか……
まあ、まやかしの平和というか悲しい輪廻みたいな
それにしてもユウナレスカ様扇情的な衣装すなあ
まあ、死者なんですが
めんどくさいダメージ与えてきたけど、臨機応変に対応すればそこまで苦戦しなかった
倒したので、究極召喚出来ません、どうすんのってことで、どうすんの


■イベント消化
・最強武器を手に入れよう
・ジェクトのスフィアを集めよう
・全ての召喚獣を手に入れよう
・APを稼いで成長させよう
・全てのODを出現させよう
・隠しマップへ行こう

……大変そうだ

Final Fantasy XFinal Fantasy X

Tokyopop Pictures 2002-02-19
売り上げランキング : 946474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【総プレイ時間:42時間】