2011/08/16

C80 ④

コミケお疲れ様でした。
感想、といっても特に特筆すべきこともなく、サークル、一般参加関係なく夏はやばいを再認識した3日間でした。
とまあ、それだけでは味気ないので、描いた漫画について反省を。


どちらも動かない場所(喫茶店と浴場)での話だったので、アングルが単調にならないよう、自分なりに工夫してみが、逆に不安定になってしまったと完成したのを見て思った。
それと、話の展開が急だったので、コマの構成やページをもっと上手く配置しなくてはならないと認識。
おっぱいはキャラで大小を明確に分けたつもりだけど、形が統一されてなかったので、そこらへんもっとちゃんとやる。
キャラを配置した後に出来る、不自然に空いたスペースをどうしようかとキャラを配置した後考えることが多く、それに時間を取られてしまったので、きっちり収まるようなコマの構図を考える。


就職先も決まっていない切羽詰まった状況だけど、流れや配置が上手いと思う漫画を模写でもして、冬?に備えてスキルアップしてみようと思います。
さて、冬は何で申し込もうか。