2011/08/17

リアルとイメージとドリーム

コミケの待機中の暇つぶしにと、数日前からドラクエ9を初めからやり直した。
約2年前の発売ということで程良くストーリーも忘れ、丁度良かったが、発売当初は気にしなかったパーティーの男女比率をどうしようかと少し悩んだ。(※ドラクエ9は主人公と連れて行く3人の性別を設定できる。)

こういう自分で性別を設定できる場合、職業のイメージもあるが、他の人はどんなことを考えてパーティーを設定しているのだろう。職業は左から『主人公/戦士/魔法使い/僧侶』と仮定。

[1]男/男/男/男(「ホモ以外は帰ってくれないか」ガチムチ型)
[2]男/女/女/女(「全員俺のことが好き」ハーレム型)
[3]男/男/女/女(「力仕事は俺達にまかせろ」適材適所型)
[4]男/男/男/女(「狼の群に羊が一匹」輪姦型)
[5]女/女/女/女(「お姉さまと呼ばせてください」百合型)

とりあえず、前回は[5]の全員女性にしていたけれど、今回はゲームくらいは夢を見させてくれということで、[2]のハーレムPTでゲームを進めています。