2011/08/26

二股ルートキボンヌ

佐々木万里(ささき まり)/高1/CV:沢城みゆき

ラブプラス 佐々木万里

十羽野高校1年生の陰気な図書委員。リンコが提案した“図書委員バンド”のメンバーで、ベース担当。音楽(ニューミュージック、特にささだまさしげ)が好き。口グセは「忌々しい」。



NEWラブプラスの新キャラ、めんどくさそうな性格をしている図書委員を攻略してみたいが、攻略できるのは従来通り3人のヒロインズなんだろうなあ。
親密度を上げようとアプローチしている最中に、「忌々しい」って言われてみたいと思いませんか。僕は言われたいです。

図書委員ってことは、小早川凛子経由で知り合いになると思われる。
旧作と同じ性格なら凛子は自分勝手の一面があるので、バンドや図書委員の仕事をサボっては、万里に説教を食らっている。それをフォローするのが主人公の役目。
初めは凛子をフォローする主人公にも「忌々しい」などと毒を吐いていたが、交流を重ねるうちに次第に心を開いていき、やがて主人公がいないと駄目になる(病んでる人はそういう傾向になりそう←偏見)。
そして、そこまで親密な関係を築きあげていると、凛子とも恋人の関係になっていると思うので、表では凛子と付き合いながら、裏では万里と主従関係を繰り広げるってストーリーが展開。
ということで、二股ルートの導入お願いします。