2011/07/23

世界を革命するために生存戦略をしませんか

大学のサークルのほうに寄稿した原稿。
今放送している輪るピングドラムのプリクリこと、プリンセス・オブ・ザ・クリスタル。それだけじゃ味気ないので、監督繋がりで別作品のネタを仕込む。





描きたいものを描いた結果、画面が締まらない絵になるのはいつものこと。
わかってはいるんだけど、どうやったら全体的に引き締まる絵になるんだろうと一枚絵を描く度に疑問。
今回は、描きたいものを好きなように描いたので、どれもその存在を主張していることから、自分が一番見せたいと思っているものでも、他のものと混合して全体的にぼやけているように見えるんじゃないか、と粗方描いた後に気づいた。
中心のプリクリをメインとして描いたんだけど、どう考えてもパッと見メインとは気づかないよなあ。

難しい。