2011/07/02

O/A 第4巻

本作の主人公・堀内ゆたかはアイドルである。
そのアイドルが現実の世界とリンクして堀内ゆたか名義でCDを出すらしい。
こんな企画が進行しているということは、イコール、着々とアニメ化への道を歩んでいることと同じだと思うので、1巻から買ってる自分からしては喜ばしいことです。


といっても、これをゲットするためには、7/20に出るノベル版【AA】も購入して、抽選の応募に当選しなくてはならないため、市場にリリースされるわけではないから、そこまで望みが持てる企画ではないのか?


話は変わって、このCD、所謂キャラクターソングであるけど、ボーカロイドに歌わせるのではなく、堀内ゆたかの中の人・松来未祐が現実世界でのアイドルを担う。
CDのタイトルは、「君にドキッ☆」。
このタイトルを見た時、松来未祐の黒歴史と言われている歌を思い出しました。



この歌「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」は、ラジオドラマ『16-sixteen-2nd』に登場する超国民的アイドル・パイ名義の歌です。
もちろん中の人は、松来未祐。

堀内ゆたかの歌がどんな風に仕上がるのか、抽選で外れても聴けるかはわかりませんが、上の歌のように「はきゅん!どきゅん!」と盛り上がれるような、笑える歌になって、また一つ黒歴史が生まれればいいと思います

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)
渡会 けいじ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、パイ名義の歌については、松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないとで、金田朋子がしつこく弄っています。