2011/06/19

おっぱいの日

本日6月19日は「おっぱいの日」らしい。
由来は、父の日(6月の第3日曜日)→ちちの日→乳の日という安直なネーミングから。
といっても、正式に認可されている記念日ではなく、そういう商品を扱う店舗の販促用の造語らしい。

同音異義語である父の日にひっかけたおっぱい系のイベント。
ちなみに、二次元界隈以外でもこの引掛けが使われることがある。
と言っても、この場合は乳製品の消費促進キャンペーンだったわけだが…。

ちなみに、細々としたダジャレがしばしば登場するジゴロ次五郎ではその中に登場した風俗店のチラシに「父の日は乳の日」と言うキャッチコピーが書かれていた。
全国のお父さん涙目である。あ、でもお父さんの息子は喜b(ry



個人的には、8月1日を08月1日→081→おっぱいの日としたほうが、誰に目にも明らかでわかりやすいと思うのだけど。
まあ、もしも、おっぱいの日だからと言って、街中の女性のおっぱいを無条件に揉むことができて、尚且つ罰せられないのだったら、それは夢のような一日だろうけど、実際には二次元へ逃避することしかできない童貞の僕には特に代わり映えのない日常ですよね。

ちなみに。8月01日→801→やおいの日でもあるらしいです。