2011/06/08

個人的設定資料

原稿描いてる最中に、服の細部などを原作のコミックスと見比べて、チェックしていると進行が遅れます。それで、普通に続きを読み始めると目も当てられません。毎回のパターンです。

ということで、作成中に何回も確認しないように、今のうちに設定資料を作ってしまえばいいんじゃないか、ってことで『ハヤテのごとく!』の天王州アテネを描いてみた。そして、せっかくだから上げてみる。




この人の服、全身黒で覆われてるから作中では、服の境目が判り辛い。だから、細部がどうなっているか調べるために、pixivとかで検索してみたけど、やっぱりよくわからなかった。けれど、いろんな人の絵を見て保管させてみたので、これから描く人の助けになればなあ、と。
といっても、靴が描いてなかったり、フリルはめちゃくちゃだし、モミアゲのロールが斜めすぎて、完成度はまったく高くないのだが。