2011/06/09

ぬるぬるうごくよ!

キャラクター性が強い待ち受け?のアプリがある。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP
メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜 App
ラブプラス iN
ラブプラス iR
ラブプラス iM

無料だったら、こういうキャラクターアプリはDLして一通り触ってみるけれど、その後は特に起動しなくなってアプリを削除してしまうので、課金をしてまで長く使い続ける人は、どんな使い方をしているのか気になったりする。
下の3つは、元のゲームからしてディープなファンが固定層として買ってくれるだろうけれど、それ以外のアプリはなんだろ、販促用?
俺妹のアプリは、衣装やキャラクターの課金アイテムがあるので、それを買うファンがいるだろうけど、メルルは、よくわからないなあ。アプリのレビュー見る限りだとキャラクターにぶひってる人が大勢いるので、そういう人がゲームも釣られて購入するのかなあ、と。

個人的には、タッチパネルの特性を存分に生かした特定の部位をタッチすると、それ相応の反応をするといったR-18も辞さないアプリが出て欲しいと思うのですが。