2011/06/25

がらくたストリート 2巻

一巻から数年待ってようやく続刊がでました。
アオハルに掲載されていた読み切りで作者に興味を持ってから半年強。
出ることすらも知らなく、店頭で見つけた時はやっとかと思いました。

この作品、宇宙人やら神様が出てくるけど、それらも含めて普通の日常を楽しむ漫画で、主人公はメジャーなタイトルを例に出すと、よつばと!の「よつば」の精神年齢をかなり大人にしたという感じ。
とまあ、2巻も海水浴行ったり、野球したり、祭り行ったりとなんやかんでいろいろやってます。
俗にいう男女入り混じりのリア充生活だけれど、陰湿とした感想は持たず、カラッと爽やかな日常。
どこかでドッと笑えるわけでもないので、この作品はここが面白いというのも提言できないけれど、



良質な眼鏡っ娘がいるので、眼鏡っ娘スキーはチェックするべきですよ、と。

がらくたストリート 2 (バーズコミックス)がらくたストリート 2 (バーズコミックス)
山田 穣

幻冬舎コミックス 2011-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools