2010/06/16

WORKING!! 第11話

おはようございます。山田です。

working#11_01.jpg

今は理由(わけ)あって、ワグナリアの屋根裏に暮らしていますが、その正体はスーパーウエイトレス。

working#11_11.jpg


そんな山田のパーフェクトかつセレブな一日が今日も始まります。

working#11_02.jpg



ということで、WORKING!! 第11話 「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」
相馬がことりちゃんの写真や佐藤と八千代、店長の昔の写真を持ってきたことで、昔を思い出していた二人。時は進みバイト終わり、客が忘れた怪談の話を女性陣が読んで――

ぽぷらは小鳥遊(ことり)に恋をしたようです。

working#11_03.jpg

というより、自分の目標となる人物像だったらしく、この上目遣いで小鳥遊に女装をしてくれと頼んでくる。
先輩やるな、自分の武器を最大限に発揮した頼み方を心得てるよ。
落ちる、恋に落ちる。

working#11_04.jpg

んでもって、バイト終わりにて怪談話をしていたら怖くなってしまったぽぷら、伊波、山田。
ぽぷらは佐藤さんの車で送ってもらえることになり、伊波はいつも通り小鳥遊と一緒に帰る。なんだかんだいって佐藤さんは優しいよな。ワグナリア唯一の人格者だよ。
ぽぷらはフェードアウトし、伊波との帰り道。
何かつけられてる音がすると小鳥遊が反応し、伊波はさっきまでの怖い話の影響により怯えた表情に。だけどその音は、幽霊の正体見たり枯れ尾花的な感じで一人ワグナリアに泊まるのが嫌になった山田がつけてきていたのだった。

working#11_05.jpg
working#11_06.jpg

当初は伊波の家で山田と一緒に泊まると言っていたが、小鳥遊の脅かす言葉でふたりとも怯えまくる始末。

working#11_09.jpg

ポジション惜しい!
そんなこんなで、小鳥遊の家に泊まることになった伊波、山田の二人。小鳥遊が泊まっていって欲しかった理由は、異性を家に上げたいとかそういう考えじゃなく、梢姉の相手をして欲しいからであった。
こんな考えだったら異性が家に上がるのか?駄目だ。飲んだくれの姉もいなければ家事もしてなかった。
というか、また風呂シーンが飛ばされた。
メイド・イン・ヘブンで加速したか?
それとも、キングクリムゾンで時を飛ばしたか?
何にせよ、髪上げてる山田が可愛いから許す。

working#11_10.jpg