2010/10/04

iPhoneで音泉

10/1からインターネットラジオステーション<音泉>がiPhoneに対応したサービスの提供を始めたようでさっそく聴いてみた。

音泉トピックス>>iPhoneで聴こう!


■アクセス方法
iPhoneで<音泉>のトップページ(http://www.onsen.ag/)へアクセスするだけ!
インターネットラジオステーション<音泉>

3G回線の圏内であればどこでも番組がお楽しみ頂けます。
同時に無線LAN環境下のiPod touchでも閲覧・再生が可能になりました。
※iOS4で動作確認を行なっております。以前のバージョンをお使いの方は正常に作動しない場合がございますご了承下さい。


・聴いてみるが途切れたりせずに問題なく再生
・自転車、電車移動中でも問題なし
・地下鉄に数分乗ってる時間帯も平気だった(アンテナ表示は圏外)
・一度再生を止めても途中から再生可能(再生ページを閉じると最初から)
・バックグラウンドで動いているのでスリープ状態にしても再生は継続
・他のアプリを使いながら聴くことも可能(iPodと同じ状態)
・聴いている間はSafariで他のページを開けない(アプリ経由も無理)
・ロード時間も短い

こんなところですかね。
十分使える状態になってると思います。
前までは事前に変換して持ち運ぶしか選択肢がなかったわけですが、これで3G、無線LAN圏内だったらいつでも聞けることに。ただし、外出先でニヤけないよう注意が必要ですね。