2010/07/18

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話 「Escape from the DEAD」
<奴ら>の侵入により藤美学園は混乱をきわめていた。
平野コータはその状況下でも冷静な高城沙耶と行動を共にする。
一方、屋上の天文台に立てこもる孝と麗は、警察官である麗の父親に連絡をとろうとするが携帯電話が不安定でうまく繋がらない。
そして今にもバリケードを破りそうな<奴ら>を前に、孝たちは屋上からの脱出を決意する!

hotd#2_1.jpg


今回の見所は、高木沙耶と平野コータの覚醒!
理科室に何か武器になるものがないか探しに来た二人、しかし手っ取り早く武器になるようなものはなく、教室の外はゾンビの群れで覆われていた。
そこで、平野コータ覚醒!

hotd#2_3.jpg

教室にあった工具と材料でお手製の武器を作ってしまう。
流石、ミリタリーマニア!

hotd#2_4.jpg

何とか抜け出し、車を手に入れて学校を抜け出そうとする二人。職員室へ行く道すがらゾンビに襲われてしまう。
手製の武器は、弾が発射しない事態に陥り、沙耶は身近にあるモノを投げつけるが痛覚がないゾンビにはまるで効かない。そして死にたくない一身で、発狂しながら近くにあったドリル(?)でゾンビの頭を打ち抜く。
騒ぎを聞きつけ、他4人が集まった時も優等生のプライドからか自分がパニックしたことへの現実逃避か「天才なんだから、その気になったら誰にも負けない」と強がるが、毒島先輩によって正気に戻る。
んで、これからどうしようかと一同職員室へ集まるが、点けたTVからショッキングなニュースが流れる。外でも暴動騒ぎが起きているというのだってとこで終わり。
が、Cパートにて沙耶がコンタクトがずれるからとメガネをメガネを装着

hotd#2_6.jpg
マーベラス!
hotd#2_7.jpg
「メガネェ…」

学園黙示録 ハイスクールオブザデッド 鞠川 静香 WのびのびVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 学園黙示録 HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 高城沙耶 (1/8スケール 塗装済み完成品) 学園黙示録 HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 毒島冴子 (1/8スケール 塗装済み完成品) 学園黙示録 HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 宮本麗 (1/8スケール 塗装済み完成品)