2010/07/19

ハートキャッチプリキュア! 第23話

ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
ポプリはいつきを第三のプリキュアと勝手に断定して、みんなが止めるにも関わらず、いつきの元へと飛んでいってしまった。プリキュアになって欲しいと嘆願したいつきの前にデザトリアンが出現する。

hatopuri#23_37a.jpg


第20話にて第三の妖精ポプリ出現から待ちに待った、第三のプリキュアの出現。
第22話のサブタイで「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」と出てるからこの回で判別するのかと思いきや、濁して終了。
しかし、やっと、やっと今回第23話にて第三のプリキュアが判別!
前回の引きやサブキャラなのにけっこう話に絡んできていることから各人の予想通り第三のプリキュアは、明堂院いつき

hatopuri#23_00.jpg
hatopuri#23_01.jpg
hatopuri#23_02.jpg
hatopuri#23_08.jpg
hatopuri#23_00.jpg
hatopuri#23_25.jpg
hatopuri#23_47.jpg

「私の名前は、
陽の光り浴びる一輪の花
キュアサンシャイン

hatopuri#23_48.jpg

いつき可愛い!
その笑顔は太陽の如し!
ツインテもいいけど、色変わる前のロングヘアーバージョンもいいな。
てか、キュアサンシャイン強すぎるし、
もうキュアブロッサムいらねーから、キュアマリンとキュアサンシャインだけでいいんじゃねーの?
願わくば、キュアムーンライトこと月影ゆりがもっと活躍して欲しいところだが……

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト

ところで、島本和彦先生のハトプリ愛が半端ないんですが

放送前(http://togetter.com/li/35536)

放送時(http://togetter.com/li/36188)