2010/02/15

アングル

はなまる幼稚園最新第6話より主人公つっちーの妹の話です。

第6話は原作で言うと、第1話の水着の話と妹初登場の話です。
Aパートの水着回は、相変わらず山本先生の天使っぷりに心が踊るけど、今回は妹に注目。

b.jpg c.jpg
d.jpg e.jpg

名前は、さつき。
主人公の妹。
要素は、ブラコンで、ツンデレ。
なんだこの妹。
最強じゃないか!


で、この妹が制服姿で幼稚園に乗り込んでくるんですが、普通の女子校生ですからスカートがまあ短いんですね。
よって、幼稚園児の背丈で上を見上げればスカートの中身が丸見え。
視聴者の9割は望んでいたであろう、「カメラよ、園児の視点から頼む!」という願望を絵にしてみた。

hanamaru.jpg


スカートがそのままだと可視領域が少ないので、揺らしてみたけど、不自然になってしまいました。布の動かし方とかもっと練習しなくちゃいけないと反省。
同じくパンツも難しいです。皺や柄、食い込み、どうしたら不自然じゃないエロスになるのか要努力。
桂正和先生を見習って…

とりあえず、DVD特典にアニメに関わっている声優や監督の人が感想を言い合うっていう副音声があるけど、作成者の人がかなり頑張って副視点(幼児からのアングル)というのも作ってみればいいんじゃないかな?


最後に、杏(上の絵で言うと、ちょっかい出してる小さい子)を描いていたらこんなことを思った。

kjhg.jpg

だって、色が分かれてるんだぜ?パカッっていきそうだよ、ぱかって。
元画像は、公式サイトのキャラ紹介のとこからひっぱてきました。
組み立て型の小さいフィギャアとかにありそうですね。