2010/09/23

ときめきパワー

ということで、最近ふたりはプリキュアSplash☆Starを見終わりまして、キュアイーグレットこと美翔 舞の可愛さに全米がときめきを感じました

何で今頃見ているのかと言うと、今放送しているハートキャッチプリキュアにハマリまして、「プリキュアシリーズの過去作も見なくてはいかんな」ということで、無印から順々に見ていて最近SSが見終わったところなんです。

ふたりはプリキュア (終)
ふたりはプリキュア Max Heart (終)
ふたりはプリキュア Splash Star (終)
Yes! プリキュア5 (終)
Yes! プリキュア5 Go Go!
フレッシュプリキュア!
ハートキャッチプリキュア! (継)

プリキュア5も見終わっているので、近々そのキャラも描きたいと思っているのですが、どうなるかは未定です。
女児人気でいくと、キュアドリームの夢原のぞみが一番らしいのですが、年齢層が高くなった所謂大きいお友達に聞くと、水無月かれんが一番人気だと思います。自分も含めて。

話し変わって、




OPのまかせてスプラッシュスターで舞が首を傾けるシーン(開始から2-3秒)があるのですが、その仕草にハートキャッチされたのは当然のこと、何か既視感を覚えまして、何に似てるのかなあと思ったらストパン一期のEDでした。



1:05-07あたりのエイラとサーニャが指を動かして左から右に揺れる場面。
同じ仕草をしているわけではないのですが、自分的には何かマッチしてたのでパク…参考にしてプリキュアの二人に変えてみました。

amaa.jpg




日向咲の髪型難しいです。
Splash Starまたやらないかなあ。


グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケール PVC塗装済み完成品)グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

シーエムズコーポレーション 2010-10-07
売り上げランキング : 20435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools