2010/09/19

退化じゃない進化だ

最近日記に書いたおっぱいに貴賎なしですが、無乳にであっても違和感ないキャラの画像を見つけたので追加。

三千院 ナギ(ハヤテのごとく!
org171414.jpg


DVD販売時によくやる違和感のある顔を修正して収録する方法。
この画像では、顔の形や体の位置が変わっていますが、他にも大きく変っているところがある。
そうです。
おっぱいが縮んでるんです。
むしろ、おっぱいが消滅している。


何でわざわざおっぱいを無くしてしまったのか、前の日記で「少しは増量してくれ」と書きましたが、この場合は正解だと思います。

何故かと言うと、Wikipediaでプロフィールを見てみます。

・年齢:13歳
・身長:138cm
・体重:29kg

となっていて、同年代の子供の身体平均よりもかなり小柄であるとわかります。
ちなみに13歳女子の平均身長は154.5cmで、体重は47.9kgになっています。
まあ、創作キャラと現実のデータを比べる事自体ナンセンスですが、偏食と半ひきこもりの生活の弊害でしょか。

13歳となると、すでに初潮を迎えている女子もいて、第一次性徴が終わり、第二次性徴期へ移行する時期でもあります。
個人差がありますが、男女の身体の違いが見え始める時期でもあり、早い人だとおっぱいが膨らみ、ブラジャーを着け始め、男子の目が気になってくるでしょう。自分の経験から言えば、この時期に目に見えておっぱいに変化が見えた人は総じて無駄なお肉がついてましたが……。

まあ、残念な話はさて置いて、
個人差があると言ってもナギは小柄すぎると思います。
このデータだと10歳の子供にも劣り、第一次性徴期もまだ終わっていないと推測され、初潮もまだきてないでしょう。
ということで、おっぱいが大きくなり始める第二次性徴期に入っていないんだから、おっぱいがないのは当然ということなんですね。

作中では、ハヤテに裸体を見られて恥ずかしがる素振りを見せるなど年相応の恥じらいはあるものの、身体はまだまだお子ちゃまであるために、ハヤテに女の人扱いはされていない様子。
連載初期から劇中では大体半年経ちました。
半年で劇的な変化はないでしょうが、ナギのブラジャーを買いに行ったり、あそこから血を出して騒いだりといったナギの(身体的な)成長の話も描いてはいかがでしょうか、畑先生


ハヤテのごとく!  三千院ナギ 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2009-04-22
売り上げランキング : 11627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools