2010/05/29

妊娠しました

相手はKcalさんで、子供は贅肉です。

去年の9月~12月にダイエットを決行し、数kg落としましたが、1月~5月で元の体重に戻りました。所謂リバウンドです。
体重のグラフがUを描くならまだしも、先っぽが飛び出てJにも成り得る変化量。
9月~12月に行ったダイエットでは、食事制限はめんどうだったのでやらずランニングだけがカロリー消費の手段だったので、ランニングを止めたからと言って元に戻るわけではないと思っていました。
が、その考えが浅はかでした。
適性体重を維持するために必要なのは、健康的な食事と規則正しい生活。こんな不規則な生活をしている自分が太らないと誰がお思いになりましょうか、いやならない(反語)