2010/05/18

自動モザイク

中古のDSLiteを買ってから1年が経ち、遊び始めた当時には起こらなかった不具合が現れるようになりました。最初はタッチパネルに線が入るようにり、そこまで影響がなかったので放っておいたら今はこの状態です。

IMG_0510_R.JPG


上の画面を見ていただくと、ぶれぶれぶれぶれぶれまくってのがわかると思います。
手ぶれのせいではなくて、ゲームを起動している時も常時こんな感じです。新品ではなく中古品ということでも、1年経った最近、いきなり発症したので、初期不良品ということではないと思います。

自分は、このLiteと初期のごついのを持っていて、初期タイプは正常に動くし、DS3が出るという噂から今修理しなくてもいいかなあと思ってたけど、Liteに慣れてしまうと、重量だったりサイズがしっくりこなくて手が疲れちゃうんですね。
まあ、そこまで高くもないし修理しとくかってことで、相場がいくらくらいになるのかと調べてみたところ、保証期間外でも噂の任天堂神対応の話がちらほらと。
正常の修理代金はというと、修理の参考価格を見てみると、「画面が正常に映らない - 修理箇所【液晶ユニット】 - 一枚:6000円」 と表記。

保証期間外でなおかつ保証書もなくしてしまったので、普通に金額を請求されるかとは思いますが、一縷の望みをかけて神対応を期待して待ってます。


[関連]
任天堂の修理が神対応だと噂には聞いてたけど…… (LLR)
任天堂のすごさを垣間見たとき(Ksh Days)