2010/05/24

山田計画

ウザ可愛い山田さんには図太く生きていって欲しいです。
ってことで、小鳥遊に褒められようと、ある漫画を参考にしたのでした。

wa.jpg


ポーズ元ネタは、絶望先生 第11巻 第106話 「劣化流水」より
この話、デチューンを話の軸に置き、最後に、「やはりデチューンはよくない、全力を出せ」と藤吉晴美が媚びるポーズを取らされるオチでした。

zetu.jpg


擬音や眼鏡、衣服も合わせて(パクって)みましたが、やっぱりいきなりスク水になるってのは違和感ありますよね、ギャグ漫画じゃないんだから……、ってWORKING!!もギャグ漫画でしたっけ。
ていうか、最初のコマと3コマ目が似てもにつかない気が、胸のサイズ違うし。山田可愛い!が難い!

話変わって、上の漫画の台詞の「萌え要素」って台詞は、元ネタに合わせて「媚び力」にしようと最初は考えていたのですが、媚びるってのを全面に押し出すよりも全力で勘違いする山田のほうが可愛いかなあと思い、こちらの台詞に。
しかし、もっといい台詞があるような気がしないでもない……。
台詞選びって難しいですね。


ちなみにこの藤吉晴美がとってる媚びるポーズ。
前作かってに改造 第23巻収録 「女子六楽坊」のあざといポーズをとらされているクラスメイトと同じなんですが、久米田先生はこのポーズがお好きなんですかね。
まあ、有りがちなポーズですけど。

kaizou.jpg


続きは後日。多分。