2011/05/19

優先順位の再構築が必要

一念発起して出したエントリーシートは、選考の網にかからず落ちて逝った。
これで残り駒は、書類選考結果待ち一社とグループワーク一社のみ。
もっと本気出さないといろいろやばいと思われる


数独に嵌る
数独(Wikipedia)が面白い。
半ば2ch専用となっているiPhoneで時間を見つけては、ちょくちょく解いている。
自分は、SUDOKUというアプリで遊んでいます。
これも無料だけど他にも無料で遊ぶことができるアプリはあるので、自分にあったアプリを選ぶといいかも。

ポケモンを発掘する
新しく入ってきたサークルの後輩がポケモン廃人だったので、とりあえず勝負してみるかってことで、数ヶ月ぶりにポケモンホワイトを起動する。
案の定、自分の育てていたポケモンを覚えていない。
技の内容を覚えてないかったり、戦略も忘れていて困ったので、お世話になっていた対人戦のサイトを見て新しく育てるかと思ったりもしたが、普通にめんどくさくなったので止める。
けれど、全く埋まってない図鑑を見ると歴代シリーズの図鑑をコンプリートした血が滾るのでいつかやり直す、かも。

もちろん、ポケモン勝負には負けた。

パースを覚える
今頃になってパース(Wikipedia)を覚えようとする。
漫画を描く時に、曖昧な知識で誤魔化すのもなんだかなあ、という気がしてきたので、参考書を見ながらパースの勉強をしている。
ということで、↓の本をポチる。

パース!―マンガでわかる遠近法パース!―マンガでわかる遠近法
デヴィッド チェルシー David Chelsea

マール社 2004-07
売り上げランキング : 1377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マンガで展開されているので、読みやすいし、理解しやすい。
ただ、スラスラ読めるので、読んだだけで出来るようになったと思わないように、手を動かしながらページを進めないと身につかない。



やりたいこと、やっていることが多すぎて、本来しないといけないことが疎かになっている。
当然、やりたい事とやるべき事が一致していないので、世界の声は聞こえない。