2010/08/09

マヤ文明

世紀末オカルト学院から神代マヤ
オカルトが題材ってことで、オーパーツ水晶ドクロが一番初めに頭に浮かぶ自分ですが、水晶ドクロ知ってますか?
ヘッジス・スカルとも呼ばれていて、造られたと思われる当時の技術水準から考えてあまりにも精巧に造られているとも思えるためにオーパーツとして取り上げられている髑髏です。
まあ、本当かどうかの真偽はさておき詳しいことはリンク先にて。

とまあ、オカルト話はさておき、主人公の神代マヤ。
ずれるスカートと見えそうで見えない尻。
んでもって、ニーソ。

kjhgfd.jpg


大きいサイズ



うーん…

今更だけど、マヤ文明にちなんで、神代マヤと内田文明と二人の名前がつけられたんですかね。
未来の年代設定の2012年には、マヤ文明で言う2012年人類滅亡説ってのもありますし。
そう考えると、作品のキーアイテムであるノストラダムスの鍵はマヤ文明にちなんだモノかもしれませんね。