2010/05/22

けいおん!! 第7話

高校で個人のファンクラブが存在していて、尚且つお茶会を開くなんて、それなんて山百合会

ということで、けいおん!! 第7話 「お茶会!」
秋山澪ファンクラブにてお茶会の開催。終わりも近づき、最後の放課後ティータイムの新曲披露の前に澪がサプライズで――


keion!!#7_17_R.jpg
「あの、皆さんに聞いて欲しいモノがあります。
私、口じゃ上手くこの気持ちを伝えられそうにないから、詩を作ってきました。」
keion!!#7_12_R.jpg  keion!!#7_16_R.jpg

「ときめきシュガー」
大切なあなたに カラメルソース
グラニュー糖に ブラウンシュガー
メープル 蜂蜜 和三宝
あなたのために カラメルソース
私のハートも カラメルソース
ちょっぴり焦げ付いちゃっても 
あなたの火加減で 美味しくなるの!

keion!!#7_29_R.jpg
しーん
keion!!#7_30_R.jpg
keion!!#7_32_R.jpg
keion!!#7_33_R.jpg
keion!!#7_34_R.jpg
keion!!#7_36_R.jpg
keion!!#7_37_R.jpg
keion!!#7_38_R.jpg

何だこの小動物。
カラメルソースを用意すればいいのですか?
あと、この元生徒会長可愛い。
澪の「まじでか」っていう表情もいい。
keion!!#7_09_R.jpg

放送だと、会長の視線によってファンクラブの存在が明らかになったけど、原作だとファンクラブがあることを事前に澪が知ってたんですよね。だから、ファンクラブの存在を忘れていたかったっていうシーンが別。どこかでその話ありましたっけ。