2010/09/27

ハートキャッチプリキュア 第33話

誰だ、キュアババアなんて言ったやつ出てこいよ!

ということで、ハートキャッチプリキュア 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」
つぼみたちは、ついに伝説のアイテムであるハートキャッチミラージュを手に入れた。
その能力に、つぼみたちはゆりのプリキュア復活も夢ではないと思う。
しかし、それを否定するゆり。その悲しい確信のうらには、妖精コロンとのつらい別れがあった…

puri_33.jpg

確か、ダークプリキュアとの戦いに敗れプリキュアの種が半分になり、片方が奪われてしまったため変身できないという設定だったと思いますが、プリキュアの種が完全じゃなくても心の大樹に「プリキュアになりたい」って祈れば、プリキュアになれるみたいですね。心の花を集めたことによる副作用?でしょうか。
ってことで、つぼみたちのピンチに颯爽と現れ、キュアムーンライトに変身するゆりさん。
可憐です。

puri_33_1.jpg
「勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び、たくさんの気持ち、皆の心…私は戦う、皆の心のために!」
puri.gif
「プリキャアオープンマイハート!」
puri2.gif
puri3.gif
puri4.gif
「月光に冴える一輪の花」
「キュアムーンライト!」

と、変身したところでEDに入って、戦闘は次週に持ち越し。
キュアサンシャインの時みたいに引っ張りますね。
つぼみとえりかの扱いがどんどん下がっていく気がします。
それにしても、プリキュアの種ってどこにあるんでしょうか。
僕もプリキュアになりたいです。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト