2010/06/05

デュラララ!! 第21話

キーワードは、制服、眼鏡、おっぱい


ということで、デュラララ!! 第21話 「五里霧中」
黄巾賊によるダラーズ狩りが深刻化する中、騒ぎの発端となった原因は自分にあると自責の念を抱く園原杏里は罪歌の力を使って、抗争を止めようとするが――

drrr#21_01.jpg

杏里は、罪歌の支配の力が及ぶ黄巾賊のメンバーに、ダラーズに手を出したら止めてくれと頼んでいた。
しかし、黄巾賊が止める行為をするということは、仲間を裏切ってることになってしまうので、当然、黄巾賊の他の面子の前で理由を吐かされるが、罪歌の強制力により無自覚にやっていたことなので気がついたらやっていたとしか言えない。
催眠術にでもかかったと話すメンバーに、目撃情報から、ある女に会ってからおかしくなった気がするとの証言が次々と出る。
紀田が証言したメンバーに「どんな女だ?」と聞くと、
「来良の制服を着て、眼鏡をかけていて、胸が大きかったようなあ……」と返ってきた。
ここで紀田君。
ピンポイントである女の子を思い浮かべる。
時間が進み竜ヶ峰帝がダラーズの存在意義を掲示板に書き込んでると、女の子が黄巾賊に絡まれていると書き込まれる。
「あの制服は,,,来良かな?
 来良の制服を着て、眼鏡をかけていて」
「胸が大きい」

と、ここで帝君もピンポイントである女の子を思い浮かべる。
そう、園原杏里を。

drrr#21_02.jpg
drrr#21_03.jpg

うむ、制服、眼鏡、胸が大きい……くらいしかないな。
的確に表現したキーワードである。