2015/05/05

SHOW BY ROCK!! 第01話

基本的に原作を知らないオリジナル作品のアニメが始まるときは、どんなキャラクター、特に眼鏡っ娘がいるのかどうかを調べるためにキャラクター一覧を見に行きます。

例に漏れず、この作品も公式サイトへ行って確認してきた。
すると、嬉しい事に、メインヒロイン?の中の一人に眼鏡っ娘の姿が確認できた。


レトリ―

金髪ツインテ褐色僕っ娘眼鏡っ娘とかこんなに属性をつぎ込みむと、逆に微妙な女の子になってしまうんじゃないかと不安だったけれど、蓋を開けてみると、ドストライク。
ありがとう、サンリオ
このキャラを産んでくれて。


しかし、異議申立てたいことが一つある。
第一話に出てきたこの眼鏡っ娘。


現実Ver.


現実世界ではパーフェクトな出で立ちなのに、ゲームの世界に入った途端、眼鏡を外してメガネストからしたら、ただの凡人に成り下がる。


ゲーム世界Ver.


何をしているんだ、サンリオ。
レトリーを産んでくれた功績で好感度がプラスになっても、こんな判断じゃプラマイゼロになってしまう。
現実の普通の女の子の髪型も可愛いし、獣耳とカールした髪型も素晴らしいので遜色付け難いが、眼鏡を外すのはいただけない。
まあ、この場合、耳が4つになってしまうから断腸の思いで削ったと信じて、許してあげることにしよう。