2014/09/04

兵どもが夢の跡

艦隊これくしょん 十九隻目
結局夏イベはE6を諦めたので最深部報酬の磯風は着任ならず。
ただ、最深部まで到達できなくてもE3やE4には、まだ着任していないレア艦はいるのでイベントは終わっていない。
しかし、何を血迷ったか大型建造で溶鉱炉に資源を投げ捨ててしまったので、余裕がありそうだったレア艦堀りは資源との戦いになってしまった。

結果、E4を回して早霜だけは着任させることはできたが、清霜は資源が足りず時間が切れ。


E4は早霜の他にも明石が生息していたので、あわよくばそっちも……と思っていたけれど、そちらの着任は確認できず。
やはりレア艦掘りをする前に資源を溶かしてしまったのが敗北要因。
次回イベントは本当に今使っていい資源かどうかを判断してから溶鉱炉に打ち込まないと今回のようなことになる、反省。


それにしても、大淀が可愛い。
イラストが変更になる前は任務でいつも見ていたような絵柄で(ポージングとか装備の有無の違いはあるが)、新鮮味がなかったけど、改装後のイラストはとても素晴らしいと思います。
レベルが99になったら課金して結婚をしてもいいくらいには気に入りました。