2014/08/21

【C86】雑感

参加できなかったけれど、私は元気です。

新刊落としたことはしょっちゅうあるけど、参加出来なかったことは初めてです。
コミケ自体は毎回スタッフを二日やって、最後にサークル参加をするのが通例になっていたので、今回一日目、二日目とスタッフ参加したのに、肝心なサークル参加が出来ないことに調子が狂う。
参加できなかった理由はアルバイトを数ヶ月前からやっているからで、そのせいもあって新刊も落としてしまったので、正直なところもっとシフトを減らしたいと思っている。ただ、来年から専門学校に入りたいので、その受験費用や入学資金並びに授業料を稼ぐために、辞めるに辞められない。まあ、もっと時給が高くてシフトの融通が効くアルバイトなんてそこら中にありそうだけど、今やっているバイトは少々特殊で環境的に面白いので続けられる限り、続けていきたいとは思っている。
まあ、そろそろ勉強の時間も取りたいのでシフトを減らす申請をしようとは思っているのだけど。

閑話休題。
そんな事情もあって、新刊を落としてしまったので、今描いているのは次のイベントで出したいと思っています。
しかし、そのイベントも9/14と開催日が近く、完成させることが出来るのか正直微妙なところ。
バイトの時間以外は原稿に取り組みたいと言いたいところだけれど、受験勉強のほうも進めなくてはならないため、時間が足りない様子。

とりあえず冬コミも艦これの霧島本を出すと申し込みしておくので、9/14の砲雷撃戦に参加できなくても、最悪冬コミで出せればと保険を打っておくけれど、出来れば9月のイベントで出して、冬コミは別の話を描きたいところだが。