2014/03/28

先んずれば人を制す

アイドルマスターシンデレラガールズ 二十一人目
突然だけど、


眼鏡っ娘が好きな人(メガネスト)なら誰でもウエルカム


以下、基本情報

----------------------------

【社名】メガキチ(時々変わる)
【ランク】s3
【ファン/週】120万前後(PRAは銅賞安定)
【PLv】114
【施設】ロワLv.4
【社員】36人/40人
【ID】67890909(代表)
【ノルマ】1万~(入社希望がいたら切るがいなかったらそのまま)
【掲示板】けっこう交流あるほう(本スレのノリでおk)
【イベント】
(鯖)リーダーを強攻アイドルに変更
(フェス)飲食不問、なるべくなら殴っていこう方針
(他)自由参加

----------------------------

現在、ロワイヤル用のトレ施設Lv.4です。
lv4でストップして、次のイベントのためにバッチを少なからず温存しています。
眼鏡ッ娘は別に興味ないけど、イベント中だけ間借りするって人も歓迎です。

入社希望の方は、
応援欄かtwitter(yabukisyou)に

上記(就活スレに投稿しているレス)の内容で社員を募集している。
この前のイベント後、40人だったのがだんだん抜けてこんな数字になっちゃって、結構困ってるので興味がある人はよろしくお願いします。


人が抜けてしまったので、なんとかしようと思っているのだけれど、就活スレやtwitterに定期的に投稿するだけで即効性がない。
モバマス内で眼鏡っ娘が好きそうなPへ勧誘しに行くけど、成果は芳しくない。
まあ、特に入りたいと思う魅力がないから仕方がないよねとは思うけど、それなら魅力を作ればいいじゃないって話。

ということで、魅力を作ろう。
今回からプロダクション別の施設にトレーニングマシンが設置された。
イベントのメダル報酬で手に入るバッチを寄付していけば、マシンのレベルが最大5まで上がって、5%の上昇値を得ることができる。
敷居が高いランナーが複数人いるガチプロならともかくとして、温いプロでこのマシンが拡張されていれば少しは魅力になるんじゃないかと思って、拡張するために必要なバッチを手に入れるために少し走ってみる。



■第4回アイドルLIVEロワイヤル
ラウンド別で報酬があるなら別だけど、基本的に序盤に走ったほうが得が多いということを聞いたので実践。

1.パワー持ちを高く手放せる
パワー持ちの相場はイベント開始日から徐々に下がってくる。
イベント終了後にイベントのためだけに迎えたアイドルを手放すと、あまりの相場の下落に胸が痛くなる。
なので、序盤に走り終えてすぐさま手放すことにより、下落を抑えて少しでもロスを少なくする。

2.メダルアイドルや完走アイドルが手に入る
徒歩じゃ運が良くなくちゃ手に入らないアイドルたちが確実に手に入る。
まあ、確実なのは今回から入ったボルテチャンスのおかげで、メダル枠が従来通りリセットしたら箱が深くなると確実かどうかはわからないけれど、貰えた枚数的に2箱目の目玉も手に入ると思う。

3.中間報酬が貰える。
最終報酬ほどではないけど、中間報酬も割といいのが貰える。
今回自分は1000位以内だったので、S確定チケとか貰った。
2枚取り圏内の人は、300位以内に入って過去の上位報酬を貰ったほうが得。

4.迎えたパワー持ちを手放してもパワー持ちがいる
序盤からメダルアイドルや完走アイドルでパワーを補完できる。
メダル特訓後とメダル特訓前、完走特訓後と特訓前と4人もいれば4倍パワー持ちの一人や二人分にもなる。
手放してから走るならともかく、歩くだけなら影響は少ない。


つーことで、2日目に150万Ptまで獲得して後は歩きという感じのスタイル。
150万いっておけば4000位は楽勝だろうって判断。
使ったドリンクはBP1/5が900本くらいとBPドリが50本くらい。
スタハが100~200本でエナハが50~70本くらい。

現在200万Ptで1248位。
4000位狙いだったけど、何かあんまり下がらないので、最終日でボーダー付近にいたら2000位以内維持するために少し走るかもしれんけど、二日目から基本的に徒歩。使ったBPドリは回収できないけれど、エナハやスタハは回収できたので他のイベントに支障はなさそう。

あと数日この順位からあんまり下がらなければいいけど。



しかし、やっぱりと言っていいのか、当然のように最終日の加速は凄まじく、自然歩きだけでは2000位以内をキープはできなくなった。
最初の目標通り、4000位以内でもいいんだけど、その時4000位のボーダーは110万くらいで200万Ptも稼いで4000位に甘んじるのは勿体無い。別に枯渇したわけじゃないんだし、2000位以内を目指すかってことで、残りのアイテムをフルに使って何とかボーダー圏内を維持することに。

結果、


何故か1500位以内にも入ってヘルトレもゲット。
ボーダーの伸びが半端無くて終了1時間前あたりのボーダーを見るに、自分の稼ぎがちょっと少ないと感じたので、



アイテムを繰り越さずに、このイベントで全部出しきってしまえばいいやという気持ちで、終了間際まで無駄に走っていた。自分はCoPなので、報酬のユッキは早々にフリトレに流して430スタドリゲット。ただし、チケット二枚で出たのはハズレ。
このイベントでは走るために追加に課金せずに、持っていた資産で何とか1枚取りできたので、パワー持ちを持ってくるために使った100スタドリを差し引いても、黒字なんだけど、もう少し効率よく動くことができたらスタドリの消費を少なくしてもっと黒字になれたかなあと次回への反省。

次回走る機会があればだけど。